読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

団塊ジュニア世代

ここ2年くらい、何だか漠然と悶々としている。

明確な悩みがある訳ではなく、毎日楽しいんだけど、ただ漠然とモヤモヤしている。




昨日の深夜、ヨッちゃんとLINEで釣り情報のやり取りをしていた時、釣り具の話から何かを察したかのように、ヨッちゃんが「僕はコレに感銘を受けてるんだ」とURLを送ってくれた。

aera.1101.com




あぁ、まさにコレだ。
自分の中で漠然としてた中身はコレだ。



「何か新しい事を始めたい 」とか 「もっとシンプルにフラットにやってみたい 」

そう考えた時に、40年生きてきて根付いた固定観念みたいなモノや、今の自身の存在が、無意識のうちにブレーキをかけ、選択肢を狭め、本来あるはずの面白味を半減させていたのかもしれない。

結果、何だかモヤモヤしてるだけで、別の円の中に飛び込めずにいたんだと思う。

だから読んで妙にスッキリした。



いや、でも本当は自分でも何となくコレだって分かってはいた。

 


でも言葉や文字に表現し辛いと云うか、ビビっていたと云うか。

誰もが通り、感じていく事なんだと知って、気持ちが楽になったっていうのが本音かな。



きっと、根付いたそれを捨てる事は出来ないし、捨てる必要も無い。

ただその存在を理解し意識して、ゼロの自分になる事。

「もっとスマートにフラットに」っていう願望は、この状態のゼロの自分なのだと思う。



意識し理解するだけで、結果はかなり違ってくるんだろうなぁ。



今の円から飛び出し、別のコンパスで描いた円の中に入っていく為に、

40歳は惑うべきなのかもしれない。


思い立ったが吉日。


フラットな状態で、11月、単身ベトナムに乗り込んでみようと思う。

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

先日、出張で北海道へ。

f:id:hynm_kaise:20161006144021j:plain

初めての帯広。 取引先の Tuff さん。

内装も、とても素敵でした。 安岡さん、有難うございました。

 

帰りは札幌から。

f:id:hynm_kaise:20161006144329j:plain

札幌中央卸売市場の場外市場で うにいくら丼。 すんげぇ旨かったです。

 

f:id:hynm_kaise:20161006144457j:plain

時間の無いなか、なんとか念願のSouth2West8へ。

次回はゆっくり伺いたいです。

次回は釣竿持って行きたいな。

 

 

f:id:hynm_kaise:20161006145515j:plain

来年は、今のノーマルジムニーをイジって行こう。目標はこの感じで。

まずはリフトアップしなきゃ。

 

f:id:hynm_kaise:20161006145711j:plain

食べれないけど可愛い林檎が、また1つ増えました。

 

f:id:hynm_kaise:20161006145758j:plain

ヨコザワテッパンが届いたら、コイツで肉焼きます。

 

 

f:id:hynm_kaise:20161006150308j:plain

やっと釣りに行ける時間が出来て、原チャリで釣り場へ。

小規模ながらナブラも発見し、ルアーをセットし投げようと思ったら、ハンドルが無い。。。。。。。笑

原チャリに乗ってる間に落とした模様。

 

また釣り出来ず、無念。。。。笑