読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張 高松 松山 岡山 神戸 大阪

昨夜の飲み会での名言

『インディアンは平気で嘘をつく』 by 谷キャプテン

 

 

 

さて出張の続きです。

 

熊本のホテルを早い時間に出発し、一気に岡山まで。

岡山に到着し、まずはホテル探し。

今回もツインしか空室がなくて、3日連続のセーちゃんとツイン。。。。。

 

荷物をフロントに預け、まずは In STATE さんへ。

オーナーの松本さんと夜ご飯の約束をし、急いで四国へ向かいます。

『まじで今から高松と松山に行くんですか?』と松本さんに言われた意味が、のちに分かるんですが。。。。。

この時は元気よく『行ってきます!!』と言って出発。

 

1時間ほど電車に揺られ、瀬戸大橋を通過し、高松に到着。

f:id:hynm_kaise:20160915150020j:plain

 

まずはレンタカー屋さんへ。

空車はあるが、準備に1時間かかると言われ、その間に歩いて 37&COFFEEさんへ。

f:id:hynm_kaise:20160915150212j:plain

37&COFFEEさんは、今時珍しくWEBサイトも持たず、もちろんWEB通販もせず、

接客だけで販売するスタイルのSHOP。

平日にも関わらず、お客さんが何組もいらしていて、接客の凄さを感じました。

 

そして商店街をフラフラ。

以前にも立ち寄った、良い感じの金物屋さん。

f:id:hynm_kaise:20160915153933j:plain

 

レンタカー屋さんに戻り、車で松山を目指します。

前情報では、車でおよそ2時間。 

TRUNKさんに行って、時間あったら帰りに道後温泉だね!なんて話していたんですが、、、、、

道が混んでいた事もあり、高速に乗るまでに1時間。

腹ペコだったので、サービスエリアで名物のうどんと蛸飯を。

f:id:hynm_kaise:20160915151053j:plain

 

そして高速に戻り、ナビを見ると、到着までまさかの3時間。。。。。。。

まじかよ。って事で、松山を諦め、途中で高速を降りることに。

 

松本さんの言う通り、我々、無謀でした。

 

高速降りて、さてどーするかぁ〜と言っていたら目線の先に温泉が!

f:id:hynm_kaise:20160915151238j:plain

『よし、入ろう!!』で入浴。

 

おそらく地元の方々しか行かれないんじゃないかっていう感じの温泉で、なかなか良かったです。(松山に到着出来なかったんで、良くはないんですが)

f:id:hynm_kaise:20160915152725j:plain

岡山行きの電車を待っている間、セーちゃんと瀬戸内海をボーッと眺める。

 

そして岡山に戻り、In STATE 松本さんと、松本さんのご友人が働いているお店で食事。

 

f:id:hynm_kaise:20160915152843j:plain

ここ『のじか』さんも、何食べても素晴らしく美味しかった!!

松本さん、お世話になりました。またスポーツ談義お願いします。

有難うございました!

 

 

翌朝も早くから移動。まずは神戸へ。

f:id:hynm_kaise:20160915153056j:plain

市街を一通りリサーチし、商品を置いて頂いているBEAMS 神戸さんに。

結構疲れがMAXで、さらに暑くて、普段温厚なセーちゃんが珍しくイライラしていたり笑 。

ある意味二人とも極限状態でしたが、ウチの商品が格好よくディスプレイされているのを見て、ホントに元気が戻りました。

 

元気になって、今回最後の都市、大阪へ!

f:id:hynm_kaise:20160915153808j:plain

DELIGHT.さんへ!!

この出張、最大のオチと言いますか、まぁ色々ありまして、ここでスケジュールが大きく変更(笑) 

飯田くんと『わなか』さんで たこ焼き&ビール!!

最高でした〜

f:id:hynm_kaise:20160915154311j:plain

飯田くん、ワタルくん、有難うございました!次回は10月末に(笑)

 

 

『どーしても行きたい所があるんだけど。。。。。』

とセーちゃんに言うと、

『全然いいですよ、行きましょう!』

と言ってくれたので、念願のココへ。

 

f:id:hynm_kaise:20160915154638j:plain

LURE 1 BAN 梅田 です。

(セーちゃん、疲れているのにマジで有難う!と思いながら入店)

もう大興奮でした。釣具は地域によって、売ってるものが全然違うので、雑誌とかネットでは見るけど、実際売られているのは初見のルアーが多くて。

関東では少ない、GO-PHISHのコーナーも充実。

ヨッちゃんとお揃いで、TEEシャツも買っちゃいました笑

f:id:hynm_kaise:20160915155143j:plain

そんなこんなで、大阪1泊が無くなり、3泊4日の西日本出張が終了。

帰りの新幹線だけは、ちょっと贅沢してグリーン車(笑)

 

 

バイヤーの皆さんが年に2回、自分たちの展示会に、時間もお金もかけて来てくださる事。

今回の出張でその有り難みを再認識し、また自分達もこうやって伺わないとダメだなっと強く思いました。

 

お相手して頂きました皆様、誠に有難うございました。

今回伺えなかったSHOPさんには、次の機会で必ず伺いたいと思います。

 

さて次は東日本。名古屋から北海道です。

スケジュールが決まり次第、また凸凹コンビで旅立とうと思います。

f:id:hynm_kaise:20160915160102j:plain

 

西日本 出張 

おわり