平安時代だったら

先日39歳になりました。

 

平安時代だったら完全に老人かお墓の中ですね。

 

娘にベッドで

『むかーしむかし、ある処に おじいさんとおばあさんが住んでいました.........』

とお決まりの一文から始まる本を読むたびに、

「その おじいさん って同い年くらいなんだろうなぁ。昔の人は短い時間の中で、太く強く毎日を精一杯生きたんだろうなぁ...」と感慨深くなってしまっております。

 

今の時代は平成で、平均寿命も随分延びましたが、先人たちと同じように、毎日を一生懸命ガムシャラに、そして楽しみながら生きないとなぁと心に誓うのでありました。

 

 

そんな誕生日当日は、近所で湘南国際マラソンが開催。

道路規制の為、原付で海まで行けないので暗い時間からママチャリで出撃。(と言っても10分もかからないのだけれど)

f:id:hynm_kaise:20151208155525j:plain

誕生日だからと言って必ず釣れてくれるワケでもなく、坊主で終了。。。

(殺生をしないから、何も釣れなかった事を坊主と言う と昔聞いた事があります)

 

で、帰宅後は家族でマラソンの応援へ。残念ながらフイナムランニングクラブを見つけることは出来ず。

f:id:hynm_kaise:20151208155917j:plain

なぜか坂口恭平の『総理』団扇で応援する娘。。。。

 

参加者の皆さんが楽しそうに走っていて、微笑ましかったです。

 

しかし妻が『ねぇねぇ、あの子ちょっと大変そうじゃない?あのボインちゃん。凄いボインボインしちゃってて。ボインはマラソンに向かないね....』

 

と呟くもんだから、『う、うん』と返答しつつも、そのあとは夫婦揃って、ついついボインにばかり目がいってしまい大変でした(汗)

 

 

失礼な応援を終え、帰宅し誕生日パーティー。

 

f:id:hynm_kaise:20151208161314j:plain

 

 

妻からはトラウト用にSHIMANOの新作 ストラディック C2000HGSを!!

f:id:hynm_kaise:20151208161453j:plain

 

会社の皆からは ネペンテスのレーベルの1つ SOUTH2WEST8のテンカラJKTを!!

f:id:hynm_kaise:20151208161806j:plain

 

そして自分で自分へは ABU Cardinal 3 BPを!!

f:id:hynm_kaise:20151208161914j:plain

 

を頂きました。 本当に感謝です。有難うございました! 

 

ニヤニヤしながらケーキを食べていると『ピンポーン』とインターホンが鳴り、

佐川急便さんが。

 

まさか、どこかからプレゼントが届いたのか!?!?!? と上機嫌でドアを開けると

『代引きで〜す!』と言われ

ノースフェイスから予約していたダウンJKTが到着(笑)

 

f:id:hynm_kaise:20151208162327j:plain

 

 

そうは都合よくいかない物ですが、これはこれで嬉しく、とても贅沢な誕生日でした。

FBやインスタなど沢山のお祝いメッセージ、有難うございました。

39歳も精一杯楽しもうと思います!!!